この機能を利用するにはログインが必要です。

この機能を利用するには会員登録が必要です。

漫画・コミック お気に入り お気に入り

漫画・コミック
漫画・コミック漫画・コミック

歴史=勉強だった人にこそ読んで欲しい、ドラマティックな偉人達

学校の歴史の授業では1行で流されてしまっていた人物にこそ、日本の歴史の魅力があった。映画や大河ドラマの主役として今再び脚光を浴びたあの時代の主役達を再び振り返ることが出来る5作品です!
  • 生紀の大泥棒・石川五右衛門の処刑後に現れた謎の盗賊は…!?

    五右衛門の亡霊 第1巻
    五右衛門の亡霊 第1巻
    今すぐ読む
    詳細ページへ
    1594年、大泥棒・石川五右衛門は豊臣秀吉によって処刑された。しかし、五右衛門の死後、「石川五右衛門の亡霊」と呼ばれる盗人が現れ、世間を騒がせていた。石川五右衛門は亡霊となって今日も活躍する!?
  • 平家滅亡を数少ない生き残りの少女が語る、栄華の衰退…。

    平清盛~新たな王権を目指した男~ 第一章 日本最初の武士
    平清盛~新たな王権を目指した男~ 第一章 日本最初の武士
    今すぐ読む
    詳細ページへ
    平安時代末期を駆け抜け、一代にして栄華を築き上げた男がいた!その名は、平清盛。それまで下級貴族だった『武士』清盛は、どのようにして出世し、平家政権をうちたて、そして平家滅亡にいたったのか…。
  • 主である豊臣秀吉さえ恐れさせた知将・黒田官兵衛の出世絵巻!

    黒田官兵衛1 ~蒼天~
    黒田官兵衛1 ~蒼天~
    今すぐ読む
    詳細ページへ
    清洲会議の結果として信長死後の織田政権の方針は名目上決まった。しかし、実際には秀吉派と柴田勝家ら反秀吉派の対立が深刻になっており、いつ戦いが始まってもおかしくない状況にあった。その中で官兵衛は引き続き秀吉の軍師として活躍していくのだが…。
  • 新撰組隊士の中でも最強の呼び声高い、美貌の剣士の短すぎる一生

    新撰組人物伝 第三回 沖田総司
    新撰組人物伝 第三回 沖田総司
    今すぐ読む
    詳細ページへ
    新撰組最強とうたわれた剣の腕の持ち主、そして肺結核により若くしてこの世を去った“美貌の剣士”こと沖田総司…。日本人なら知っておきたい、「新撰組」隊士の知識を分かりやすく説明する、読んでためになる新撰組人物伝!

関連キーワード

[mayaaでインクルード]

ログイン

この機能を利用するにはログインが必要です

お気に入り登録件数の上限を超えています。他のまとめのお気に入りを解除の上再度ご登録下さい

OK